2010.8.31 / JASTAの弦楽器セミナーイベントに参加八ヶ岳へ……


みなさまこんにちは!
残暑と言うよりはまだまだ真夏感じの日々、夏バテなどされていないでしょうか!?
冷たいそーめんやお蕎麦もおいしい季節ですが真夏こそ野菜や肉を食べて夏バテ対策をして下さい。

さて、先日はJASTAの弦楽器セミナーイベントに参加させていただきました三日間八ヶ岳の新鮮な空気を吸いながら演奏技術向上のイベントでした。
小さなお子様からご年配の方まで年代を感じなくみなさん生き生きと演奏しておりました。我々は賛助業者としてご参加させていただきまして、多くのお問い合わせを頂きましたがその中から最も多かったのが、簡単ながらで最も難しい楽器の手入れのご質問でした。
弓の本体についてる松脂が落ちない時のお手入れ方法等々… … …
簡単にご説明させていただきます。
松脂は乾拭きや水拭きをすると余計にべた付いて伸びてしまいます。
そこで、おすすめさせていただきたいのが当店オリジナル商品「リリックワックスポリッシュ」です。
リリックワックスポリッシュは磨き剤で汚れと艶出しコーティングをしてくれます。
当店のリリックワックスポリッシュは研磨剤は入っておらず、石油系精製油ですので楽器を傷つけることなく弓の本体に付いてしまった松脂も楽々取れて美しい光沢を出せることができます。
もちろん楽器にも安心してご利用できるお手入れには欠かせない商品です。
使い方も簡単で乾いた布に少量をとり磨き上げ最後に乾いた布で拭いて完了とゆう素人でもお手軽にお使いいただける商品です。
弓の本体に付いてしまった松脂のお手入れとか楽器のコーティング剤に何を使ってよいとか、お悩みの方に是非当店のオリジナル商品「リリックワックスポリッシュ」をお勧めいたします。

オンラインショップより通信販売も行いますのでよろしくお願いします。